タイムアップの設定がスターター3でも対応可能になりました。

スターター2(青いアイコン)のみ対応だった【タイムアップ】がスターター3(ピンクのアイコン)でも可能になりました!!

スターター2(青いアイコン)とスターター3(ピンクのアイコン)の違い

画面表示

 

  • スターター2
    スターター2は起動すると画面中央に配置するように計算されています。しかし画面や表示領域の広さに合わせて自動的に拡大・縮小といったものに、対応していないので、右下にずれて表示される現象があります。
  • スターター3
    スターター3は起動すると1画面の場合は中央に配置され、2画面の場合は左上に表示されます。そのため、今までずれて表示されていたという方はスターター3に変えてください。

今後スターター1(オレンジのアイコン)は使用できなくなりますので、ご注意ください。

オフラインモード

スターター3ではオフラインモードが追加されています。
インターネットがつながらない場合も緊急モードで起動することができます。ただし一時的なものなので、ずっとオフラインのままでは起動しません。
なお、オフラインの状態で起動していた場合は、履歴の情報は保存されません。

 

タイムアップ設定をして下さい

スターター3でもタイムアップが使用可能になりました。この機会にぜひご利用下さい。

  1. オンデマンド起動し、[設定]をクリックします。
  2. [タイムアップの設定]をクリックします。
  3. 時間割の設定をしていきます。[入力]をクリックします。
  4. 終了時間の「時」を設定します。(授業の1コマの終了時間が12時50分ならここには「12」と入力)
  5. 終了時間の「分」を入れます。(授業の1コマの終了時間が12時50分ならここには「50」と入力)
    *授業のコマ分設定します。
  6. 設定が終わったら[設定中]をクリックします。
  7. 設定した5分前と、終了時間にアニメーションが流れます。

関連記事

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。