【お絵かきシリーズ】ワードでお絵かき販売決定!!

みなさんこんにちは!tamakoです!今日はお教室さんとICTのコラボテキストの発表です♪
私もインストラクター時代ハマってました!老若男女問わずハマること間違いなし!

お困りになった事ないですか?

「これ以上受講する講座が無い!」「難しいところは使わない」「これやってなにになるん?(的な事)」etc・・
言われたことありませんか?

私、常々思ってるんですけど、お仕事に使う事が目的だったらガンガン進んで知識を付けてお仕事に生かして
資格も取って目標達成して。。。で、いいと思うんですね。

ただ、お教室の生徒さんってそこまでがっつりやりたいわけじゃない。。だけどパソコン使えないとねぇ。。。
って、ふんわりした目標の方もいるともうんですね。そんな時に「Excel関数すごいですよ!」とか
「スタイルの設定って便利っすよ!」と、、オススメする先生はいないんじゃないかなと思います。

そんな時にぜひ使ってもらいたいのが今回販売が決定しました「ワードでお絵かき」です!    

どんな内容なの?

ワードの図形を組み合わせてイラストを描きます。最初は簡単な図形の組み合わせでイラストを作っていき、
最終的には絵画まで描ける内容です。

中身をちょっとお見せしちゃいましょう♪

最初は図形の書き方から                        

まずは基礎的な図形の描き方お色の付け方などなど
そして図形の操作の仕方などを学びますー!

ある程度慣れてきたら課題へ!

図形の組み合わせで干支を描いてみたり!
え、これ写真じゃないの!?そうです図形なんですよ

基礎的な練習が8項目、実践の課題が14項目とボリューム満点となっております!
生徒さんの進み具合にもよりますが3ヵ月前後楽しんで頂けると思います♪

進め方について

どのバージョンのofficeでもご受講可ですよ!
やはりパソコンの基礎的な使い方、Wordの中級くらいまでは使える方へのご提案が望ましいです。
テキストのみの講座ですので「パソコン入門」→「パソコン基礎」→「Word超入門」→「Word初級」→「Word中級の図形の操作」まではオンデマンド教材をご受講後に始めるといいですね☆

テキストの購入について

スタディPCショップより購入可能です!(※2022/2/1より発送開始です)

むすび

本当はもっと紹介したい事が沢山あるんですが、思いが強すぎて語りつくせません(笑)
是非是非教室の先生たちも挑戦してみて下さいね!
また、内容についてや進め方についてなどご不明点がございましたら、お問い合わせくださいね!(tamako)

関連記事