【趣味の講座】スマートフォン基礎講座(iPhone)リリース情報2022/8/25

だんだんと暑さが落ち着いて秋の気配を感じる今日この頃ですが・・・?いやまだまだ暑いですね10月ごろまで暑くなるんだとか・・・ただ日はだんだんと短くなってきましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、本日は・・・スマートフォン講座③のリリース情報です♡

【内容】第1章~4章まではすでにリリース済みですが

第1章 はじめに知っておきたいこと
第2章 基本操作を覚えよう
第3章 電話アプリを使おう
第4章 メール・メッセージアプリを使おう

【今回のリリース】第5章~6章です!

第5章 基本設定を覚えよう
第6章 時計・その他の基本アプリを使おう

【講座ダウンロード日】

2022年8月25日以降

ダウンロード時間(目安)10分~15分

【講座利用可能日】

2022年8月25日 10時(予定です)

【テキスト】

オンデマンドをご利用するにあたり、必ずご購入ください。

スマートフォンiPhone基礎講座①テキスト 第1・2章(スタディーPCショップから購入可能です

スマートフォンiPhone基礎講座②テキスト 第3・4章(スタディーPCショップから購入可能です

スマートフォンiPhone基礎講座③テキスト 第5・6章(スタディーPCショップから購入可能です

※テキストと映像の画面が異なることがありますので教室でのフォローをお願いします。

【使用する教材・教室へのお願い】

講座では教室のWi-Fiに接続する操作が出てきます。
受講生様よりお声がけがありましたら、教室のSSIDとパスワードをお伝えください。

【操作注意】

操作は受講生様のスマートフォン(iPhone)で一緒に操作してください。

【むすび】

スマートフォンやりたい!っていう生徒さんって結構多いんですよね。でもOSが変ってたりandroidだったりなかなか難しいのが現状ですよね。ただ、基本的なところは変わらない部分もあるので先生がたフォローしていただければなと思います!(tamako)

関連記事