看板や大判印刷のための印刷所と提携を進めています

教室の看板や販促物のためにいろいろ進めています

印刷機02先日、新規開校の教室の話があり、看板やポスターなど、業者からの見積もりを集めました。

個人オーナーの方が多いこの業界では、初期費用はもちろん、販促物にかかるコストは安く済むほうが良いわけで。しかし品質は落としてはならない。

そのためICT社はこちらから業者を探すことを始めています。

築地方面にとても良い会社があると紹介されました

ポスター裁断知り合いの社長から紹介してもらい、都内の実績のある会社を訪問させて頂きました。

最新機器が何台もあり、専門の方々が広いオフィスで宣伝や販促物の制作を行っていました。

ソニービル全体の装飾や、大手ビルのクリスマスツリーやイベントなど数多く手掛けている大きな会社です。まず教室看板について依頼したところ、その教室の看板全体を見直して、オーナーが希望していた予算に納めることができました。

大きな販促物などもこちらで作成できれば

印刷機03今後のチラシやポスター、看板、POP、タペストリー、のぼりなど、もちろん見積もり次第ですがこの会社に依頼できればと思っています。

少しでも安く、しかも良い品質の販促物を教室に提供できるよう、教室オーナーの代わりに良い会社を見つけていくようにしていきたいと思います。

坂田コウイチ

パソコン教室スタディPCネットの株式会社ICT代表取締役。
IT関連のプログラミングおよびグラフィックデザイン全般。
マクロメディア社(現アドビ社)の最初のDirector公認講師。
マルチメディアスクールWAVEの創業者。

著者の最新記事

関連記事

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。