日本教育一般財団の名刺サンプル

財団のサンプル名刺を作りました

スタディPCネットの加盟教室へのサポート団体である「日本教育一般財団法人」の名刺サンプルを作りました。

教室側から自宅用学習教材を大学や企業へ販売する際に、財団の名刺が必要になったため、最初のデザインを作ってみました。

財団の活動が続々スタートします

コロナ禍の影響で今年3月に開催予定だった「日本教育一般財団法人の決起集会」が中止になり、財団の活動報告がしばらくありませんでした。

報告はできませんでしたが、新規講座の開発やパソコン検定の打ち合わせ、パソコン教室へのPC機器の設置、企業研修用教材、大学向けオンデマンド学習教材、新しい試験センターなど、財団加盟教室の方々と進めています。

特に大学向けは来年度に採用されるためには今夏が最後のチャンスになります。例年、大学関係者が春夏に開催される展示会などで教材やシステムを見て回るのですが、今年はコロナ禍の影響で展示会が開催されないため、DMや直接営業が必要になります。

財団は教室サポートがメインのため、上記の活動では加盟教室の方々と進めていきます。まずは大学や企業向けの教材販売からスタートすることになりました。

坂田コウイチ

パソコン教室スタディPCネットの株式会社ICT代表取締役。
IT関連のプログラミングおよびグラフィックデザイン全般。
マクロメディア社(現アドビ社)の最初のDirector公認講師。
マルチメディアスクールWAVEの創業者。

著者の最新記事

関連記事

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。