自宅用オンデマンド学習システムのムービー撮影をしています

自宅用オンデマンドのティザーサイト用のムービー制作

本日、自宅用オンデマンド学習システムティザーサイト(https://pcschool.online/)に掲載する動画撮影を行いました。
※このサイトはまだ工事中です。

自宅でのオンデマンド学習システム利用シーンの撮影

自宅でノートパソコンとモバイルモニターを置いて、USBメモリ経由でオンデマンド学習システムを利用するシーンです。
素早く設置して、すぐに学習できることを説明する動画です。

実際の自宅での利用方法

教室から購入した専用USBメモリを使って、ダウンロードした講座(1~3講座までダウンロード可能で教室側で制御します)を再生します。

軽いノートパソコン(780g)と軽いモバイルモニター(600g)を置いて、USB-Cケーブル1本だけ接続するだけで設置完了です!

ZOOMのROOM機能を使い、個別対応で質問対応する動画撮影

実際に遠隔で質問対応するシーンを撮影しています。
こちらでは、ZOOMを使っています。

生徒のPCを講師がリモート操作して教えるシーンの撮影

自宅でオンデマンド学習システムを使っていて、受講生がわからないところがあれば、その場で講師にヘルプで呼び出すことができます。

その時、受講生は講師に画面を共有し、さらに講師が操作手順をレクチャーすることができます。(マウスの操作を交代します)

ティザーサイトは間もなく完成します

このように、皆様にわかりやすく自宅用システムを説明するためにティザーサイトを制作しています。

なお、自宅用オンデマンド学習システムは既に稼働しています。今後はICT社からテスト運用をお願いしている4教室の状況を報告いたします。

坂田コウイチ

パソコン教室スタディPCネットの株式会社ICT代表取締役。
IT関連のプログラミングおよびグラフィックデザイン全般。
マクロメディア社(現アドビ社)の最初のDirector公認講師。
マルチメディアスクールWAVEの創業者。

著者の最新記事

関連記事

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。