キャッシュレス講座を制作中です!

人気のQR決済、ペイペイを使った講座がスタートします!

皆様の教室に既に送られているPayPay端末を使った、実践的なキャッシュレス講座がもうじきスタートします!もちろんオンデマンド学習システムでの配信です!

キャッシュレス講座はどういった内容になるの?

ただキャッシュレスの仕組みを説明しているパソコン教室は多くありますが、スタディPCネットのキャッシュレス講座は違います!

ペイペイを日本中に広めている担当者が教える、とても実践的な講座になります。スタディPCネットでは既に30教室近くに「PayPayスタートキット」が送られています。送られていない教室も連絡頂ければすぐにお送りします。

このPayPay端末を利用して、ワークショップ的な実践を交えた楽しいキャッシュレス講座を開発中です。

実践的な授業ってどんな感じ?

集合型研修でも、個別のオンデマンド授業でもどちらでもOK!

キャッシュレスの基本的な授業が終わったら、次はお手持ちのスマートフォンにPayPayアプリをインストール。アカウントも取得します。

登録を済ませたらPayPayにチャージ。教室側で現金と引き換えに送金しても良いですし、セブンイレブンのセブン銀行ATMで現金でチャージすることもできます。

チャージできたら、教室で買い物の実践です!

教室の受付で、スタディPCネットのマウスパッド、クリアフォルダ、ステッカーなど安価な商品をPayPay支払いで購入してみましょう。

そのまま買って持ち帰っても良いですし、練習が終わったら購入をキャンセルすることができます。

このように教室で実際に買い物を練習することができます。

いつからスタートするの?

実は既に講師の方の人選やテキスト制作はスタートしています。

今後、受講料の支払いなどを銀行引き落とし以外はPayPay払いをお勧めしており、教室側の利益の向上や費用削減などメリットはたくさんあります。

PayPay端末を導入し、日々の決済やキャッシュレス講座での集客など、皆様の教室で役立てていきましょう。

坂田コウイチ

パソコン教室スタディPCネットの株式会社ICT代表取締役。
IT関連のプログラミングおよびグラフィックデザイン全般。
マクロメディア社(現アドビ社)の最初のDirector公認講師。
マルチメディアスクールWAVEの創業者。

著者の最新記事

関連記事

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。