ぱそとも講座Win10版を2021年4月8日(木)より順次配信します!

ぱそとも講座を皆様のご要望にお応えして、再リリースします。

以前の超会議でもお伝えしていた、ぱそとも講座を配信開始しします。

2013年7月から3年間だけスタディPCネットのオンデマンド学習システムに組み込まれていた「ぱそとも講座」。ぱそとも講座は他のパソコン教室でも利用されていましたが、実はICT社が制作していたんです。その後、ステラシリーズに取って代わりました。

しかし初心者向けの教材として、再度配信して欲しいというお声を多くいただいておりました。この度、メニュー画面や、ボタンパネルを一新して再リリースいたします。

多くの方がご存じの通り、2021年1月12日よりFlashプレーヤーで再生されていた動画は閲覧できなくなったりと、多くのパソコン教室で不具合が生じています。ICT社が開発したオンデマンド学習システムはすべてICT独自の配信システムですので、Flashプレーヤーを使用していません。そのため全く問題なく作動しています。

新バージョンも続々配信。大人気のぱそとも講座

ワード初心者向けの講座一覧です

ぱそとも講座では、生徒さんがつまづきやすいところを丁寧に解説しています。

初心者の方やご年配の方が入力時間違いやすくさらに躓きやすいところを 丁寧に説明しています。

ぱそとも講座の特徴は、「優しく会話をするように講座が進んでいく」ところ。
ご年配だけでなくお子さんにもお勧めできる講座です。

この度、新たな講座を含め120時間分の授業を配信開始します。これまでのオンデマンド学習システムで起動が可能です。

※なお、テキストに関しては今後販売開始しますが、現在はまだ販売しておりません。再度お伝えさせていただきます。

関連記事