スタディPCネットが三冠達成!

パソコン教室で唯一、三冠を達成しました!

先日の勉強会では参加者の方々にご説明させて頂きましたが、日本マーケティングリサーチ機構より

  1. 受講生満足度 第1位
  2. パソコン教室人気 第1位
  3. ロボットプログラミングスクール人気 第1位

の3つのナンバー1の称号を頂きました。

今年度、様々な宣伝媒体でアピールできます!

第三者機関から調査結果として認定をもらったので、今後は様々な広告宣伝で利用できます。

Webサイトや看板、のぼり、チラシ、パンフレット、ポスターなどなど、スタディPCネットであれば上記のタイトルや称号、文言などで利用できます。ただレギュレーションが定められていますので、スタディPCネット本部がデータを組み込んだ広告物を教室に提供していきます。

あの宣伝で利用できるのはスタディPCネットだけ

Google検索で検索したときに、「広告」のアイコンがついて最上位に表示される検索結果を見たことがあると思います。これはリスティング広告と呼ばれるもので、パソコン教室としては今後積極的に利用していきたい宣伝媒体です。

リスティング広告ではナンバー1表記はできません。しかし第三者機関が認定している場合は掲載できることになっています。例えば以下のようにリスティング広告として打ち出せます(下はサンプルで作った画像です)。

このように、競合他社と並んだ時、ナンバー1表記はとても目立ち、スクール選びにかなり影響を与えます。

今年度はナンバー1表記を利用し、売上大幅アップを狙ってください

去年からスタディPCネット本部がずっと計画し進めてきたこのナンバー1表記プロジェクト。申請して取得するまで時間とコストを費やしてきました。

教室の皆様はスタディPCネットだけが使えるこの称号を活かして、今年度の集客力アップ、売上の大幅向上を狙ってください。

ナンバー1表記を組み込んだ宣伝媒体は、販促ツールシステム「SPinno」に順次追加される予定です。

坂田コウイチ

パソコン教室スタディPCネットの株式会社ICT代表取締役。
IT関連のプログラミングおよびグラフィックデザイン全般。
マクロメディア社(現アドビ社)の最初のDirector公認講師。
マルチメディアスクールWAVEの創業者。

著者の最新記事

関連記事

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。