スタディPCネット超会議は盛況のうちに閉幕致しました!(画像追加しました)

IMG_3260

たくさんのオーナー様のご参加、誠にありがとうございました!

00表紙6月26日(日)にICTセミナールーム(東京都日本橋箱崎町)で行われた「スタディPCネット超会議2016」は大盛況になりました。皆様のご参加、ありがとうございました。

超会議のテーマは以下の通り

オーナー様自己紹介

まず前半は、以前から多くのオーナー様よりご要望のあった「パソコン教室オーナーの交流」について。一人ずつ規定時間とテーマを決めて自己紹介して頂きました。いつもお話させて頂いているICT社スタッフも驚くようなお話を聞けて大変面白かったです。皆様の人となりがわかって有意義でした。

WebPlus4のご案内

IMG_3263IMG_3259次に、ついにスタートしたWebPlus4について。私、坂田が説明させて頂きました。Web集客を強力にするために行った施策などをご説明致しましたが、聞くところによると「さっぱりわからなかった」という意見有り!大変申し訳ありませんでした。もっとプレゼンを練習致します。

パソコン教室のPCとソフトウェア、メンテナンスについて

01

パソコン教室オーナーの最大の悩みであり、永遠のテーマだった「PC設備とソフトウェア、そしてメンテナンスについて」。この悩みをゼロにする取り組みをご説明させて頂きました。

この高コストで毎年ついてまわる設備についての悩み。これをすべてICT社が引き受けるという内容です。まだ超会議にご参加頂いた方にしかご案内させて頂いておりませんが、既にお申込みがあった教室様への対応が済みましたら、全教室へ順にご案内させて頂きます。

03

実はこの案件、その場で多数のお申込み意思を頂きまして、現在その対応でバタバタしております。とても画期的で、今後の大規模な展開にもつながるこの案件。ぜひ皆様のご参加により業界を変えていければと考えています。

二次会は大盛り上がりでした!

二次会は大勢で移動して、人形町で二次会を行いました。人数が多過ぎてテーブルが分断してしまいましたけど、移動することで皆様とお話することができました。

私は皆さんとお話することで一生懸命で、お酒は多く飲みましたが、気が付いたら何も食べていなかったことに終わってから気付きました。食べることを忘れてしまうくらい楽しい飲み会でした。

次回は秋!

セミナールーム01いつでもオーナー様と集まれるセミナールームができたことですし、定期的に勉強会やイベントを開催させて頂きます。

超会議は春夏に行い、秋冬には「総会議」を行う予定です。超会議は楽しい勉強会ですが、総会議は皆様からご意見を頂く真面目な会議にしようと思っています。

皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます。

坂田コウイチ

パソコン教室スタディPCネットの株式会社ICT代表取締役。
IT関連のプログラミングおよびグラフィックデザイン全般。
マクロメディア社(現アドビ社)の最初のDirector公認講師。
マルチメディアスクールWAVEの創業者。

著者の最新記事

関連記事

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。