お待たせしました!スクールガイド2016秋版が出来上がりました

スクールガイド2016秋表紙

スクールガイド2016秋バージョンが完成しました

おまたせしました!新しいスクールガイド「StudyPC.NETスクールガイド2016秋」が完成し、印刷所に入稿されました。9月中旬頃にスタディPCショップにて販売されます。

全6ページで、柔らかい文章で読みやすい

折パンフ3巻画像A4版6ページ構成で、折パンフレットで巻く方式です。ホチキスを使わない分、かなり安価に印刷できるメリットがあります。

スクールのイメージを伝える役割があり、来校された方に手渡す資料の一番上に来ます。そのため、薄く、読みやすくする必要があります。そのためこの形式にしました。

表面

スクールガイド2016秋表紙

今回のテーマは「ラベンダー&ローズ」。デザインに興味のある方なら知っているかと思います。そう、PANTONEの2016年カラーです。表紙&裏表紙を含む3ページはPANTONEのラベンダーカラーにしています。

以前より裏表紙に情報が増えています(中央部分)。また少し微調整をしています。

裏面

スクールガイド2016秋裏

裏面はローズですが、PANTONEのローズだと薄くて文字が読みづらいので、少し濃い目のローズにしています。日経BP社のテキスト画像を2016版に変更しています。日経BP社様、ご提供ありがとうございました。

写真も変えて綺麗にしました。サーティファイ講座も追加されています。

スタディPCショップで販売致します

スタディPCショップあまり知られていませんが、スタディPCショップではパソコン教室様に利益を出していただけるよう、ほぼ原価(+カード決済手数料)でご提供しています。印刷物は刷る冊数が多ければ多いほど極端に安くなるので、皆さまが多くお買い求め頂けると単価がどんどん安くなります。教室のプリンタなどを使わずに、テキスト購入時に同時に注文頂けると助かります。よろしくお願い申し上げます。

坂田コウイチ

パソコン教室スタディPCネットの株式会社ICT代表取締役。
IT関連のプログラミングおよびグラフィックデザイン全般。
マクロメディア社(現アドビ社)の最初のDirector公認講師。
マルチメディアスクールWAVEの創業者。

著者の最新記事

関連記事

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。