スタディPCネットで物販仕入れのテスト中!まずはUSBメモリ

スタディPCショップUSBメモリ

加盟校専用仕入れサイト「スタディPCショップ」で新たな取り組み

USBメモリAmazon約200教室のスタディPCネット加盟校オーナーの皆様にお伝えします。先日、担当営業よりメールさせて頂きましたが、USBメモリ(Trancend社16GB)を格安にてスタディPCショップに掲載しました。

上記画像にあるUSBメモリですね。このUSBメモリ、掲載時はAmazonで980円でした。現在900円に下がっていますが、掲載時はAmazonの半値以下で販売しました。100個限定で、昨日までであと7個でした。1日で93個売れました。

教室内での物販のための仕入れサイトとなるように

スタディPCショップスタディPCショップは、スタディPCネット加盟校様専用の仕入れサイトです。書籍やテキスト、販促物などクレジットカードで簡単に購入できます。会員制ですので一般の方はログインできません。

今まではパソコン教室で必須の物品を販売していましたが、今後は教室内で受講生や簡単なショップ販売用に商品ラインナップを拡充していきます。

教室の利益が増えるように、良いものを安く仕入れる

今回のUSBメモリ。素早く売れましたのでまた掲載していきますが、仕入れ先は秋葉原の有名店の仕入れ担当の方からです。Amazonや楽天など通販サイトに掲載するとメーカーも見ているので値段をそんなに下げられないとのこと。

そのため、メーカーに怒られないように、まとまった数で店頭で、現金および手渡しで購入して頂ければ、企業向けにかなり安く出せるとのこと。今回はそのラインで、有名ショップの仕入れと同じ手法で納入しました。

今後の商品ラインナップ

安かろう悪かろうではだめなので、ICT社から販売する商材は本部でしっかり精査して、実際に使ってみて、受講生様に喜んで使って頂ける商品を選びます。その商品を店頭で販売し、教室側で利益が出るようAmazon等よりも安く提供していこうと思います。

今後のスタディPCショップにご期待ください。

坂田コウイチ

パソコン教室スタディPCネットの株式会社ICT代表取締役。
IT関連のプログラミングおよびグラフィックデザイン全般。
マクロメディア社(現アドビ社)の最初のDirector公認講師。
マルチメディアスクールWAVEの創業者。

著者の最新記事

関連記事

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。