スタディPCネット赤羽校、6月1日オープンしました!

外観01

パソコン教室スタディPCネット赤羽校が本日の6月1日にオープンしました!

外観02国道沿いのわかりやすい場所で、信号前で足を止めて見てもらえるとても良い立地。マンションが多く、ターゲット層の人口が多い場所で、集客するには好条件の新教室です。

交差点前にある、視認性の良い場所にあります

外観03

国道の交差点前に教室があり、看板も良く見えます。

撮影したのは夕方ですが、夜になると明かりが灯って、よりわかりやすくなります。

写真では見えませんが、信号を渡ったところ(写真では右側)に新しいセブンイレブンがあるため、通行人の数は安定しています。

地下鉄赤羽岩淵駅から4分。JR赤羽駅からは10分

外観04駅からの距離ですが、地域密着型パソコン教室では近いほう。丁度よい近さですね。

ターゲット層が一定間隔で通るので、今後の集客に期待できます。

新しい看板はどうでしょうか

StudyPCNET赤羽校看板デザイン4

アイコン学習内容がわかりやすい表示で、安心して来校できるように工夫しました。カラフルなアイコンで講座のテーマがわかり、料金を打ち出すことで安心感を出すようにしました。

 

 

受講用PCは5席。ゆったりと学習できる環境です。

教室内01空間を利用し、窮屈せずゆったりとした姿勢で学習できるように間をあけています。

これなら周りを気にせず学習に集中できますね。

小さいけど高性能な最新PC

教室内02パソコンがどこにあるかわかるでしょうか?

現在ではOSはWindows10・Windows8.1・Windows7。ソフトはOffice2016・Office2013・Office2010に対応していなければなりません。

デスクの上に3台の大きいパソコンを置いたら邪魔ですよね。そこで赤羽校では1台の高性能パソコンに3つのOSと3つのソフトをインストールし、パソコンの起動時に選べるようになっています。

これなら受講生の方も、自分が使いたいソフトやOSの席が埋まっていて困ることはありませんね。しかも場所を取らないので机を広く利用できます。

オーナーの高橋さんは明るく優しい指導ができる素敵な方

オーナー02高橋オーナーは明るく話が面白い方。初心者やシニアに対して、優しく明るく指導できるパソコンインストラクターです。

赤羽はパソコン教室激戦区ですが、どのスクールよりも高橋オーナーは講師として魅力があり、優しい教え方や教育サービスの質はどこにも負けません。地域ナンバーワンになるのも時間はかからないでしょう。

受付前にて

オーナー01明るい店内にて。

新しい教室で本部と一緒にパソコン教室を盛り上げていきましょう。

チラシ配りのお手伝いをしました

作業中赤羽駅、赤羽岩淵駅、店舗前など、チラシにお菓子を付けて配りました。

チラシはどんな感じ?

チラシ表チラシはこんな感じです。

新聞折り込みの他、手配りも行いました。明日も引き続きチラシ配りを行います。

私、坂田も少しだけチラシを配りました。信号前で待っているシニアに近づいてチラシを渡すと笑顔で受け取ってもらえました。赤羽の方も優しい方が多いので、明るく楽しい教室になりそうですね。

坂田コウイチ

パソコン教室スタディPCネットの株式会社ICT代表取締役。
IT関連のプログラミングおよびグラフィックデザイン全般。
マクロメディア社(現アドビ社)の最初のDirector公認講師。
マルチメディアスクールWAVEの創業者。

著者の最新記事

関連記事

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。